よくわからないから楽しい

たまに何を言っているのかも分からなくなります

豆乳500本飲んだ!めっちゃうまいし健康になれるよ #紀文

日課として、豆乳(200mlパック)を飲んでいます。

ただ飲んでいるだけだとつまらないので、昨年から飲んだ豆乳の本数をTwitterでカウントし続けているんですが、先日めでたく500本を突破しました!

 

1本あたりの成分

 

緑の調製豆乳の成分はこんな感じ。

 

  • 熱量 117kcal
  • たんぱく質 7.7g
  • 脂質 7.7g
  • 炭水化物 4.1g
  • ナトリウム 181mg
  • カリウム 329mg
  • カルシウム 109mg
  • マグネシウム 42mg
  • 鉄 0.9mg
  • コレステロール 0
  • レシチン 324mg
  • 大豆サポニン 77mg
  • イソフラボン 43mg 

 

コレステロール値がちょっと高い自分としては、これがゼロっていうのはありがたい。
家の近くのコンビニで買うと1本97円(税込み)です。

 

500本の成分を累計すると、こんなことに・・・

 

厳密にはバナナ豆乳なんかもごくたまに飲んでいるのでアレですが、便宜上、緑の調整豆乳を500本飲んだ場合の累計にしておきます。

 

  • 熱量 58,500kcal
  • たんぱく質 3,850g
  • 脂質 3,850g
  • 炭水化物 2,050g
  • ナトリウム 90,500mg
  • カリウム 164,500mg
  • カルシウム 54,500mg
  • マグネシウム 21,000mg
  • 鉄 450mg
  • コレステロール 0
  • レシチン 162,000mg
  • 大豆サポニン 38,500mg
  • イソフラボン 21,500mg 

 

「熱量 58,500kcal」とかって書くと、なんかものすごい数字に見えるな・・・。

 

  • 摂取量 100,000ml
  • 支払金額 48,500円

 

1年半で豆乳に48,500円も掛けてるのかと思うとアホらしすぎる 笑。200mlじゃなくて、でかいパックで買えよって話ですね。

いつも自宅近くのコンビニで買って帰ってるんですが、すでに店員さんに顔を覚えられています。「バナナ豆乳が入荷しましたよー」ってオススメされたこともあるし。 

ちなみに同じ物(かつ少し変わったもの)を定期的に頼み続けると、店員さんにすぐ顔を覚えてもらえるっていうのはカフェなんかでも使える手法です。好みのタイプの店員さんがいる店でやってみると、すぐ仲良くなれちゃうかもしれないですね。

「あぁ、またあの豆乳野郎ね」みたいに覚えられちゃう可能性も十分にあり得ますが。

 

なぜ飲んだ本数を記録し続けるのか

 

理由?特に無いです。理由なんか無くたっていいじゃない。 Twitterのフォロワーさんに初めて会うと「なんで豆乳をカウントしてるんですか?」ってよく聞かれますが、理由が無いので答えられません。

 

ちょっと健康になった気がする

 

豆乳を毎日飲み始めてからというものの、ずいぶん健康になりました。運動はほとんどしていないのに、実際健康診断の数値は良くなった。

 

  • 一時期増えまくっていた体重が元に戻った
  • うなぎ上りだったコレステロール値が安定した
  • 異常な低血圧だったのがほぼ正常になった

 

ホントに豆乳の効果かというと、そりゃ微妙ですけどね、ええ。気休めでも良いんです。

 

豆乳を飲み過ぎると巨乳になるらしいよ!

 

これはやばいw(閲覧注意)
【飲みすぎ注意】40代男性が豆乳をガブ飲みし続ける → 胸が猛烈に成長! Dカップでもハミ出す大きさに | ロケットニュース24

い、一日一本なら大丈夫だよね??(不安)

 

初心者にはバナナ豆乳がオススメ

 

最もポピュラーな緑の調整豆乳は、大豆の味が少し強め。慣れれば普通に美味しいんですが最初はクセを感じるかも。 その点バナナ豆乳はとても飲みやすいので、初心者の方にオススメです。最近近くのコンビニでは緑の豆乳しか売ってない・・・。たまにはバナナ豆乳も入荷してほしいなー。

豆乳生活、割とマジでオススメです。次は累計1000本を目指そう。

 

こっちがバナナ豆乳

 

こっちが緑の調製豆乳