よくわからないから楽しい

たまに何を言っているのかも分からなくなります

福岡旅行記vol.4 - ヤフオクドームとか玄海灘とか


百道浜(ももちはま)の近くにある福岡タワーからの景色

 


いい眺めだったなぁ

 


ヤフオクドーム(福岡ドーム)にも行ってみたんですが、この日はオールスター期間中ということもあって公式戦は行われておらず、人もまばら。というかほとんど誰もいない。

 


ヤフオクドームの敷地内にあった「HKT48 THEATER」

今度来るときはぜひホークスの試合を観戦してみたいな。

 

玄界灘も見てきたよ

博多から西へ30kmくらいの糸島市に「二見ヶ浦」という海岸があります。似たような地名で伊勢の「二見浦」が有名ですが、それにちなんでそう呼ばれているそうです。

今回は博多で車を借りて、ドライブがてら足を伸ばしてみました。ものすごい山道を抜けるといきなり海岸に出るという、ちょっとワクワクする場所です。

 


左側の山の中から海岸沿いへ出てくる

 


海!!(ちょっと曇ってるけど)

 

福岡は東京に比べて日が長い

19時くらいでも全然明るい!日本の西側にあるから当たり前ではあるんですが。

現地のタクシーの運転手さん曰く、東京と比べて30分くらいは日が長いとのこと。それぞれの19時時点の写真を撮って比較してみました。

 


これが福岡の19時


でもってこっちが東京の19時

ずいぶん違うもんですね。こんなに西の方まで来ることはほぼ無いので、日本という同じ国の中でこういう違いを実感できたのは新鮮でした。

 

その他の福岡旅行記はこちら

vol.1 - 博多のLINE新社屋とか金のカエルとか
vol.2 - SLマニアと段ボールマニアは天神へ急げ!(8/11まで)
vol.3 - 太宰府のスタバがめっちゃオシャレ!