よくわからないから楽しい

たまに何を言っているのかも分からなくなります

福岡旅行記vol.3 - 太宰府のスタバがめっちゃオシャレ!

「スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店」

東京でもいろんな記事で取り上げられていますね。天満宮へ続く通りの傍らにたしかにありました!ちょっと感動・・・。

景観的に少し浮いてるんじゃないかなぁと思っていたんですが、実際はちゃんと馴染んでいる上にオシャレな雰囲気はしっかり出ているという感じでした。

スタバの中の様子が観たい人はこちらもどうぞ
日本にひとつだけのスタバ! 福岡県の太宰府天満宮表参道店が伝統と現代を融合した作りで超オシャレ!! | ロケットニュース24

 

太宰府はスタバだけじゃないよ

太宰府は博多駅から電車を乗り継いで30分くらいの場所にあります。バスなら一本で行けるらしいんですが、地元の電車に乗ってみたかったので今回は電車で。

 


地元の電車

 


太宰府駅に到着 

 


通り沿いに居たバイキンマン

天満宮へ続く通り沿いのそこかしこに梅ヶ枝餅(うめがえもち)のお店がありました。今回は「梅ヶ枝餅よりとにかくカキ氷だろ!」ってことでパスしちゃいましたが、今度寄ったらちゃんと食べてみよ。

 


iPhone5Sでこんなキレイな写真が撮れるなんて・・・

 


水みくじ。水で濡らすと内容が浮き出てくる。

 

東京の浅草とかに比べるとだいぶこじんまりとした印象ですが、博多近辺が海に面しているのに対して山の中にあるので、また違った景色が楽しめます。夏の太宰府はとにかく暑いので、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

 

やっぱ暑いときはこれだよなー。

 

その他の福岡旅行記はこちら
vol.1 - 博多のLINE新社屋とか金のカエルとか
vol.2 - SLマニアと段ボールマニアは天神へ急げ!(8/11まで)
vol.4 - ヤフオクドームとか玄海灘とか