よくわからないから楽しい

たまに何を言っているのかも分からなくなります

福岡旅行記vol.2 - SLマニアと段ボールマニアは天神へ急げ!(8/11まで)

 

段ボールSL。これはもうマジですごかった!
子供の頃、こういうのを作るのに憧れていたなぁ。

 

部品も含めて全てが段ボール!

制作過程も公表されています。車輪はこの段ボール、胴体部分はこの段ボール・・・って感じで、パーツごとに適した段ボールがあるらしい。

これだけ精巧に作られていて、制作期間が10ヶ月というのがまたすごい。

天神にあるイムズの地下2階にドドーンと展示されています。展示期間は8/11までとのこと。近くに立ち寄った際はぜひ見に行ってみてください。

 


天神と博多の位置関係(左側が天神、右側が博多)

 

てか現地の人が「福岡は博多と天神だけだよ」って言ってたけど、博多と天神は2kmくらいしか離れてない。生活圏が狭すぎでしょw

 

 

その他の福岡旅行記はこちら
vol.1 - 博多のLINE新社屋とか金のカエルとか
vol.3 - 太宰府のスタバがめっちゃオシャレ!
vol.4 - ヤフオクドームとか玄海灘とか