よくわからないから楽しい

たまに何を言っているのかも分からなくなります

福岡旅行記vol.1 - 博多のLINE新社屋とか金のカエルとか

7/19(土)〜7/22(火)の日程で福岡に行ってきました。

  • 木曜の夜に福岡行きが決まり
  • 土曜の朝に宿泊先も決めずに出発し
  • 火曜の朝に東京に戻ってきてそのまま出社

という謎の強行軍な上に、行きも帰りもなぜか新幹線。調子に乗ってグリーン車に乗っちゃった。東京駅から博多まで5時間半も掛かるんですね。これなら飛行機で台湾に行く方が早い(笑)

せっかくなので、何回かに分けて旅行記を書いていきます。

まずは博多駅周辺の話から。

 

LINEの新社屋はまだなかった!

博多駅から10分弱ほど歩いたあたりにLINEの新社屋ができる予定らしいんですが、まだ何もできていませんでした。

その代わり、工事現場にはLINEのキャラクターを用いたアートが。結構なボリュームがあって、見ていて楽しかったです。



LINE新社屋、いつ完成するんだろ。どうやら建設費が急騰していて調整が難航しているようですね。
LINE福岡社屋、思わぬ逆風 着工遅れの理由は:qレポート:特集:qBiz 西日本新聞経済電子版 | 九州の経済情報サイト

 

金のカエルがたしかに居た!・・・が!

【福岡】JR博多駅の隠れキャラ『金のカエル』を探しに行ってみた | ロケットニュース24

この記事を見て、せっかくだから金のカエルを拝んでおこうと思ったんです。 

でもって実物はこちら↓

めっちゃ地味(笑)
現地の人曰く「わざわざ見るものじゃないよ」とのこと。

 

あれ?おかしいな・・・

これじゃ福岡の魅力が何にも伝わってないw

実際はとても楽しかったんですよ。博多自体は普通に栄えまくった街です。東京のいろんな場所と比べても全く遜色が無いくらい。

だからかな。考えてみたらあまり博多駅周辺には居なかった気がする・・・。いろんな場所に足を運んだので、そっちで魅力をアピールしていこうと思います。

 

おまけ - 地元民が絶賛するポテトチップス

博多界隈で人気のポテトチップス「九州しょうゆ味」

ポテトチップス 九州しょうゆ | ポテトチップス | カルビー株式会社

地元の人が絶賛していたのでお土産に買って帰ったところ、職場の人に大人気でした!

コンビニで普通に売っているので、博多に立ち寄った際はぜひ食べてみてね(もしかしたら東京でも売ってるのかな?)

 

その他の福岡旅行記はこちら
vol.2 - SLマニアと段ボールマニアは天神へ急げ!(8/11まで)
vol.3 - 太宰府のスタバがめっちゃオシャレ!
vol.4 - ヤフオクドームとか玄海灘とか