よくわからないから楽しい

たまに何を言っているのかも分からなくなります

【Wrifle】ただ日記を書きたいだけの人にオススメなAndroidアプリ

 

Wrifle ーライフルー

 

布団に潜り込んで枕元にライトをつけて、1日をゆっくり振り返りながら日記を書く・・・。そんな情景が思い浮かぶコンセプトのアプリです。

 

 

自分だけの日記アプリ

よくある無駄なSNS機能も一切ありません。ただただ自分の日々を書き溜めることに集中できます。本来日記ってこういうものですよね。人に見せたく無いけれど、思い出には残しておきたい。

タイムライン表示やタグ付けといった、整理して見るための基本機能は備わっているので、とても使いやすいです。

  

タイムライン形式の表示。スッキリしていて見やすいですね。 

 

こんな感じで、ラベルと色でタグ付けができる。

 

もちろんカレンダーもある。情報へのアクセスはとても簡単。

 

心が落ち着くデザイン

コンセプトに対してアプリのデザインが合っているのが良いですね。ユーザーが利用する際の場面や心理状態をちゃんと想定した作りになっているので、調和が取れています。

 

 

日記は始めたいけれど小難しい機能はいらないなぁって思っていて、このアプリにピンと来た方は、ぜひ使ってみてください。

 

Wrifle ーライフルー

 

補足

このアプリ、作成したのは実はうちのエンジニアの「よしのり@Y_Yoshinori)」です。個人で勝手に作っていたようで、気がついたらリリースされてました 笑

このブログでもそういう動きを積極的に応援していきたいと思います。